キャッチャー中澤ってご存知ですか?

お笑い芸人でありながら、俳優としても活躍しているのです。

9月5日から始まった舞台『NINJA ZONE』にも出演していますよ!

そんなキャッチャー中澤のプロフィール、経歴や趣味の特撮好きについて掘り下げてみます。

 

 

キャッチャー中澤 プロフィール

本名:中澤 兼利(なかざわ かずよし)

生年月日:1990年8月23日

出身地:茨城県

血液型:O型

身長:180㎝

体重:160㎏

趣味:特撮

特技:早食い、平成仮面ライダー全変身ポーズ

 

キャッチャー中澤はピン芸人ではなく、相方がいます。

マシュマロサンデーというグループ名で、相方は 小寺 光信といいます。

 

 

ワタナベコメディスクール(WCS)の16期の卒業生です。

WCSは芸能事務所ワタナベエンターテインメントが開いたタレント養成所で、「お笑い芸人プロフェッショナル」、「お笑い芸人総合」、「お笑い芸人」、「放送作家総合」、「女性タレントコース」といったコースがあります。

有名な出身者には、イモトアヤコ、あばれる君、平野ノラ、厚切りジェイソン、にゃんこスターのアンゴラ村長などがいますね。

キャッチャー中澤が俳優業に専念するためマシュマロサンデー

としての活動を無期限停止になっています

 

 

キャッチャー中澤 芸人としての活動

キャッチャー中澤の芸人としての活動を見てみましょう。

マシュマロサンデーを結成したのが、2010年3月2日。

その後2011年4月にコンビとしてワタナベコメディスクール(WCS)に入校。

2012年3月に卒業し、お笑いライブ「TEPPEN」に2011年から2014年まで出場しています。

2015年にはM-1 グランプリにも出場しています。残念ながら1回戦で敗退していますが…。

 

キャッチャー中澤 俳優としての活動

キャッチャー中澤は俳優としても活躍しています。

特撮好きということで、いろいろな映画やドラマに出演しています。

出演作品を挙げてみますと…。

 『MOVIE大戦アルティメイタム』

『破裏拳ポリマー』

『Episode of スティンガー』

『ウルトラマンジード』

『牙狼〈神ノ牙〉』

『モブサイコ100』

『極道めし』

『仮面ライダーフォーゼ』

『仮面ライダージオウ』

 

この中でちょっと異色なのが、BSジャパンで放送されていた『極道めし』でしょうか。

この中で、元相撲取りで刑務所にいる立派な体格の囚人を演じています。

なかなか俳優としても、いい味出していますよ。

 

特撮マニアとしてYouTubeチェンネル解説

キャッチャー中澤、実は特撮好きであることでも知られています。

毎週水曜日20:00から、YouTubeで「特撮は爆発だ!」という番組をLive配信しています。

 

 

 

これ現在も更新されており、273回目の配信までいっています。

では1回目はいつなのか、ということになりますが、調べてみると2013年6月16日に1回目が配信になっています。

これを現在まで続けているって、その熱量がすごい!

一緒に出ているのは、ふじけんと、ほり太(ホロッコ)。

しかも毎回3時間前後、時には4時間近い配信をしています。

本当に特撮のことが大好きで、毎週話していてもネタが尽きないのでしょう。