3月に前編、4月に後編が公開になる話題の映画、

『3月のライオン』に出演している新津ちせちゃん。

6歳ですが、すでにCMやドラマに出演している売れっ子なのです。

子供らしい愛嬌のある笑顔が印象的な新津ちせちゃんについて、色々調べてみました!

新津ちせちゃんのお父さんはあの有名人!?

可愛らしい、ちせちゃんのお父さんが誰なのか気になりますよね!

3月1日に映画『3月のライオン』のひなまつりイベントが行われました。

これに新津ちせちゃんは倉科カナさん、清原果耶さんらと一緒に出演したのですが、

その中で新津ちせちゃんのお父さんが明らかになりました。

なんと映画「君の名は。」で一躍注目を浴びた、

あの新海誠監督が新津ちせちゃんのお父さんでした!

新津ちせちゃんが出演している『3月のライオン』のスタッフも、お父さんが新海誠であるとは知らなかったのだそうです。

『3月のライオン』のモモ役のオーディション、新津ちせちゃんは他の子どもたちと一緒にオーディションを受けて、この役を獲得したのだそう。

新海誠監督の子供という事ではなく、完全に実力であるといえるでしょう。


Ads By Google


新津ちせちゃんの母親はだれ?

新津ちせちゃんのお母さん、だれでしょうか?気になりますよね。

お母さんの名前は、三坂知絵子さん。

映画やドラマに出演している女優さんです。ざっとプロフィールをご紹介します。

 

名前:三坂知絵子

生年月日:1997年8月7日

出身:山口県下関市

血液型:A型

早稲田大学卒業

東京大学大学院新領域創成科科学研究科環境学専攻の修士課程修了

すごいですねー!東大の大学院を卒業している女優さん、なかなかいません。

アニメーション監督のお父さんと女優のお母さんの間に生まれたのが、新津ちせちゃんなのでした。


Ads By Google


新津ちせちゃんの本名は?

お父さんが新海誠、お母さんが三坂知絵子の新津ちせちゃん。

3人とも名字が違いますが、新津ちせちゃんの本名はなんというのでしょうか?

調べてみたところ、新海誠監督の本名が新津誠でした!

という事で、新津ちせちゃんの「新津」という名字は本名であることがわかりました。

名前の「ちせ」はどうなのでしょう?

まだ公式のどうやら本名のようです。

しかし、名前を漢字で表記するのかひらがなで表記するのかは、わかりませんでした。

「ちせ」ちゃんという名前は、珍しくて印象に残りますよね。

新津ちせちゃんの性格は生意気なの?

新津ちせちゃんの性格が生意気という説、これはお父さんである新海誠監督の発言からでしょう。あまりプライべ―トについて話すことのない新海誠監督ですが、ちせちゃんについて「最近は生意気なことをいっぱい言います」とコメントしています。

新海誠監督が「君の名は。」の映画の制作に取り組んでいた時に、制作期間が2年と長くなったため、新津ちせちゃんがお父さんに『まだできないの?』なんて言ったこともあったそうです。まだ小さい子供の発言ですが、さすがの新海誠監督もカチンとなったそうです。

もちろん悪い意図があっての発言ではなく、映画の制作中新海誠監督がとっても忙しくて家にいない、お父さんに会えないので寂しい、そう思っての新津ちせちゃんの発言のようです。お父さん大好き感があふれていてほほえましいエピソードです。

という事で、新津ちせちゃん本当に生意気な性格なわけではないようです。


Ads By Google


最後までご覧いただきありがとうございました

おすすめの記事